Nice Vote. - 中国車は「スマホ」、日本車は「ガラケー」…ホンダCEOが危機感を露わにした中国の最新EVの正体 https://nicevote.from.tv/story.php?title=%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%BB%8A%E3%81%AF%E3%80%8C%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%80%8D%E3%80%81%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%BB%8A%E3%81%AF%E3%80%8C%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%80%8D%E2%80%A6%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80ceo%E3%81%8C%E5%8D%B1%E6%A9%9F%E6%84%9F%E3%82%92%E9%9C%B2%E3%82%8F%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%9F%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%81%AE%E6%9C%80%E6%96%B0ev%E3%81%AE%E6%AD%A3%E4%BD%93 1:2025/12/20(土) 21:32:09.85 ID:iqI1WhiI0もはや中国車は「スマホ」、日本車は「ガラケー」…ホンダCEOが危機感を露わにした中国の最新EVの恐るべき正体■コロナ禍以前は勝ち組だった日本車コロナ禍に入る2020年より前、中国自動車市場は国策としてEVの普及拡大を図り、多額の購入補助金を投じ供給力を高める政策を採ってきた。しかし、EV需要は当初の期待ほどには伸びず、皮肉にも勝ち組となったのは魅力的なエンジン車を提供する日本勢やドイツ勢であった。2019年における中国EV市場はわずか120万台規模にとどまり、その半分以上が公用車、タクシー、カーシェア向けに押し込まれているのが実態であった。とこ... Sat, 20 Dec 2025 23:15:00 JST en